ブログ

2020.12.05

ご家族様の面会について

 新型コロナウイルスの感染防止に向けて、さくらはうすにご来訪される皆様にはご面会の 制限等、感染予防への取り組みにご理解とご協力をいただき、深く御礼申し上げます。

このたび、厚生労働省から各都道府県に向けて、「社会福祉施設等における感 染拡大防止のための留意点が発信されました。

内容の一部では、高齢者介護施設における面会に関して、一定の条件のもとに実施することを認めるという通知でした。

さくらはうすにおいてはこれまでも、様々な対策を施し、極力ご家族様におかれましてはご面会できるよう配慮してまいりましたが、昨今の感染者の状況に鑑み、先日お知らせさせていただきました当施設のお願する感染防止対策にご協力をお願いしたく存じます。

現在は職員の他、医療にかかわるスタッフのみ健康チエック後に入所可能とさせていただいております。

これから年末を迎え、遠方からご身内がいらっしゃることもおありかと存じます。

今現在は入所はいただけない状態ではございますが、携帯を利用したLINE電話やフェイスタイム、

ご予約をいただいた場合、寒い季節で恐縮ではございますが、テラスでの窓越しの面会の対応をさせていただきます。

皆様方には引き続きご不便をおかけする こととなりますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。 秋から冬にかけて、感染症が流行する季節を迎えるため、さくらはうすでは、引き続き、 新型コロナウイルス対策をはじめとする感染防止策に取り組んで参ります。 なお、今後の感染状況等により、ご面会条件の変更や、再び面会制限を更に強化する可能性 もございます。ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

Archives

Category