ブログ

2020.06.25

さくらはうすは進化していきます!

さくらはうす(介護事業部)では、年に4回、職員の個別面談を実施しております。

そこでは、様々な悩み、提案なども出ます。一例をご紹介させていただきます。

 

◇ご家族さんのご意向をさらに伺ったり、入居者様の状態をお話ししたり、もっとコミュニケーションをとりたい。

◇介護と看護でもっとコミュニュケーションをとって情報を共有したい

◇他社の介護施設などを見学したい

◇お菓子を作って入居者様に提供したい

◇入居者様とお散歩したい

◇自分の施設を病院の地域連携室などに紹介してみたい

◇将来は、自分の職種の先生(講師)になりたい

◇夜勤は50歳位くらいまででリタイヤしたい

◇年に1回海外旅行に行きたい

◇介護福祉士になりたい

◇喀痰吸引研修を受講したい

◇一人暮らしをしたい

◇月に一度は飲み会をしたい

◇いつも笑って(笑顔で)いたい

 

などなど・・・

聞いてみれば、どれも叶えれそうではありませんか!

内容もとっても素晴らしいことばかり!!

 

◆年に一度くらいは長期連休を取ってバカンスに行くのもいいですね!行きましょうよ!

 

◆将来、積み上げた経験と知識をもとに、若い世代や未経験の方に、この業界のやりがいや素晴らしさを伝えたいものです。

是非、セミナーでも学校を開設してでもやりましょうよ!夢を叶えましょう!

 

◆コミュニケーションをとることは、入居者様にとっても有益です!まずは相手を受け入れ知るところから始めましょう!

 

◆ご家族様がいらっしゃった際に、声をかけれるよう事務室に「ご家族来訪連絡ボード」を設置しました!

 

◆雨降りの際に来訪された方々にお使いいただくタオルをエントランスに設置しました!

 

どんどん進化していきましょう!自分の想いをカタチにかえ、夢を実現さることのできる環境でいたいものです。

 

 

Archives

Category