ブログ

2015.06.27

アンケート

さくらはうすも間もなくOPENして一周年となります。

会社として強い信念のもと運営をして参りましたが、振り返りの意味も含めて、ご入居者のご家族の方々へアンケートのご協力をいただきました。

その中の、いくつかをご紹介して参ります。

 

Q:入居に際して重要視された点を教えてください。

A:家族の家が近い。スタッフの対応が良い。面接時間、食事内容や差し入れ制限があまりない。

  24時間の介護体制、365日看護師対応可、看取りやターミナルの受け入れ、費用、雰囲気、食事

 

Q:具体的な意見

A:明るくて清潔感のある館内に、スタッフの方々の対応がとてもよく、費用面でも、介護度の高い母がいくつか見学した施設よりもずっと低い利用料金でみていただけた点、家族が24時間出入可能なところもよかった。

 

Q:入居後の生活について、良かった点、気になる点等を具体的に教えて下さい。

A: 本人が嫌がってしまったらしいので仕方がないですが、入浴が一回減ってしまったことが残念です。

   目やにもよくついているので、可能であれば蒸しタオルで顔や体を拭いていただけたらと思います。

   何を言っているかほとんどわからない母ですが、皆様とても根気よくやさしく接して下さるので安心してます。

   今後ともよろしくお願い致します。

 

  以上

Archives

Category