ブログ

2023.05.22

スタッフ自己紹介 ①

こんにちは☺ 1月に入社しました、守山西城介護スタッフの鈴木です!

私は1番好きな食べ物が15年以上変わらずお寿司で、お休みの日にはよくお寿司を食べに行きます。趣味は食べること。おすすめのごはん屋さんあれば、ぜひ!私を見かけたらこっそり教えてください(笑)

 

先日、手先が器用で昔手芸などをよくされていた利用者様と折り紙をしました。

「鶴は折れますか?」と聞くと「折り方をもう忘れちゃったよ」とおっしゃっていましたが、折り紙を手にするとあっという間に鶴を完成させていました。

小さい頃によく祖母に折り方を教えてもらっていたことを思い出して懐かしい気持ちになりました。

また違うものを作った際には、こちらで紹介させていただきます!

 

Archives

Category