ブログ

2016.10.08

セラ水導入!

セラ水とは

 

安全な除菌と消臭を基本に考えて作られた人・もの・環境にやさしく、いつでもどこでも、安心してご使用していただけるpH6.5の弱酸性次亜塩素酸水です。
農業や畜産の健全に欠かせない、安定したpH6.5を生成できる唯一の弱酸性水です。
CELA(セラ水)は、従来の塩素系除菌消臭剤とは大きく違い、塩素ガスの発生がなく、水素イオン指数の制御を可能にした次亜塩素酸(HCIO)を主成分とする弱酸性水です。
直接肌に触れても人体に影響を及ぼすことがないので安心です。

 

噴霧器を使用すると空気中の除菌・消毒に有効です。(さくらはうすでは乾燥する季節に使用してます)
インフルエンザ・風邪などの空気感染の予防にもなります。
床清掃やトイレなどの除菌・消臭に。
歯科医院においては、口腔洗浄・消毒にもご使用いただいています。
治療機器の配管内はバイオフィルがなくなり、かつ無菌治療が行えます。
(口内菌飛沫防止・歯周病菌・虫歯菌・口臭除去にも効果あり)

 

 人体に対する安全性
    酸化力が大きいので、除菌・消臭力がありますが、HICIは体内合成物質なので人畜無害です。

 除菌速度
    除菌効果のスピードは次亜塩素酸ナトリウムの約80倍です。瞬時に除菌を行います。

 強力な消臭力
    さまざまな香気成分も接触酸化で分解し消臭します。加湿器など一定時間の噴霧が一層効果的です。

 有効塩素の存在率
    次亜塩素酸(HCIO)の働きにより、強力な除菌作用をもたらす領域を100%に近い状態で保有します。

 pH6.5による安定
    独自の製法により塩素ガスが発生しません。塩酸も共存しません。pH領域の誤差は、pH±0.05以内に制御出来ます。

 

 

Archives

Category