ブログ

2018.04.19

停電 

本日、午後 地区一帯の停電がありました。

一瞬何が起こったかわからなくなりました。。。

当施設だけのものではなく、地域一帯の停電のようです。

そんなとき、つい先日行った防災訓練を思い出しくれたのか、懐中電灯を持っている者(昼間ですけど‥)、出入り口を確保していもの、非常用自家発電機の準備を始めるもの、電源の必要な状態の医療機器などを装着している方はいないか確認してしている者・・・

成果を実感しました!!

反省点としては、通信手段が立たれるため、個人の携帯を持参し、外部との連絡を取るという点と情報の収集をするという点でした。

 

Archives

Category