ブログ

2018.09.21

流行りにのって...

「ここは雰囲気が明るいね~」と

ご来訪のかたによく言っていただきます。

その明るい雰囲気をより際立ててくれるのが、居室入り口の “のれん゛達!

その流行りに便乗して事務所入り口にものれん(暖簾)を導入してみました!

数あるのれんの中から一目惚れしたこの暖簾、決め手はこの言葉でした。

「あなたの笑顔がたからもの」  笑顔の力は本当にすごいですね。

人を力づけたり、見ているだけで心があったかくなり前向きな気持ちになれます!

 

入居者様もご家族も、働く職員も、さくらはうすにいらっしゃる皆さまに笑顔があふれるような

そんな場所でありたいなと改めて思う昨今でございます。

 

さて、未経験者歓迎のさくらはうすでは、無資格からの入職でも「初任者研修取得」からスタート

できる安心サポート体制となっております。

今月は2名が通学しており、1か月もすればいよいよ現場デビューです!!

 

これまでにも何名も資格取得からスタートし、今はバリバリ現場をひっぱっていってくれています。

仲間が増えるたび現場が明るく楽しくなっていくので、新人二人の現場デビューも待ち遠しいです。

 

また現在、お部屋は満室となっております。

行き届かないところもあると思いますが、個性にあふれた温かいケアができますようスタッフ一同

努めて参りますので、よろしくお願いいたします。

Archives

Category