ブログ

2018.11.29

10月食事イベント♪

10月31日に紙芝居&食事イベントを行いました。

 

紙芝居では、お話しに合わせてハンドベルがなり、職員の抑揚のあるセリフの掛け合い

には、皆さん真剣に聞いていらっしゃいました。

紙芝居が終わるとお昼の食事イベントです♪

メニューは

■ まぐろのたたき丼

■ きのこと枝豆の煮物

■ ミニパフェ

です。始めはきのこと枝豆のバジル炒めとなっていましたが、

他施設で評判が良くなかった為、急遽、料理人の方が煮物に変更してくださいました。

そのおかげか、皆さん全部食べて下さる方がたくさんいらっしゃいました。

中には、昨日まで食欲がなかった方も、

「美味しかったから、ついつい食べ過ぎちゃったわ。」と言って完食されました。

普段のお食事ではお刺身は出てこないので、皆さん大満足の食事イベントに

なりました。

Archives

Category